おしらせ


ALL JAコンテスト運用のお知らせ

青少年センターにてALL JAコンテスト運用を行いますのでお気軽にご参加ください。
なお、今年度に青少年センター科学部が県央に移動する予定があるため、今後の運用が難しくなる可能性があります。

日時:2018/4/29(日) 9:00~16:30
運用場所:県立青少年センター屋上
参加部門:電信電話マルチオペ2波(XM2)
運用バンド:7~50MHz SSB,CW
持ち物:従事者免許ほか必要とするもの(My電鍵など?)
少雨決行としますが、強風・雷雨等で危険と判断した場合は中止になることがあります。

ALL JAコンテストの規約はJARLサイトを参照ください。
JA1ZQAのFacebookページについて
この度FacebookにJA1ZQAのアカウントを作成しました。
リアルタイムな情報を逐次更新していきますのでよろしくお願いします。

書籍の紹介
学研プラス発行の書籍、「イベントで育つ科学の心 」にて、青少年センターの子どもサイエンスフェスティバルが紹介されました。
(上のリンクは、学研の紹介サイト)

会報「さろんZQA」について
無線クラブでは、会員の皆様に会報「さろんZQA」をメールにてお送りしておりますが、 一部の方からは、メールが返ってきてしまうことがあります。
会員になのにも関わらずさろんが届いていない方、アドレスを変更された方は、 お手数ですがご連絡ください。